隠されていたダサい本音

f:id:trmrt:20180127100645j:plain

こんにちは、森田です。

もしかしたら身近な人だったら分かる話題かもしれないですが、某コミュニティの話題をFacebookで見るたびに嫌な気持ちになってました。

そのことを先日のお茶会で相談した結果、すぐに友達削除やフォローを外したりして気分スッキリしたと思いきや中途半端に残っていたんですよね。

で、詳細は書けませんが色々とありまして中途半端に残っていたものを一掃する流れとなりました。

嫌な気持ちになるからFacebookから遠ざかってたけれど、そういうのもなくなってフラットに見れるようになったのは嬉しいですね。

そもそも気分が悪くなっていると分かっているのに対処をしてこなかったのは何故なのか。

そんなことをふと考えたら出てきましたよ。

頭に浮かんだ理由は『某コミュニティ界隈と繋がっていれば得になるかもしれないから』というもの。

あまりにもダサすぎる理由が本音として隠されていたので吐きそうになりましたよ。w

利益目的のために嫌な気分であることを我慢してまで自分のことを蔑ろにしてきたのは非常に良くなかったということで自分に対して謝りました。

良い気分でいることが大切なのに、それを無視してしまっていた自分にガッカリだったし、今回の件は良い教訓になったかな。