2017年は精神的に余裕が出来た年でした

こんにちは、森田です。

2017年を振り返ってみると大きな変化がありました。

まず年初は暗黒期だったので精神的に辛かった記憶しかない。(笑)

今だから言えるけど貯金も底を付きかけてたんでゲームを売ったりして何とか乗り切ってました。

もうヤバイかなと思っていた春ぐらいに大きな仕事が舞い込んできたのが転機となりましたね。

ちょっとずつお金が入ってくるようになったし、ゲームを楽しむ余裕も復活。

僕が理想としている状況が少しずつ整ってきている感があります。

どうしてこうなったのか理由は明確で自己認識をガラッと変えてしまったから。

目の前の状況を変えようと必死に行動している時は何も変わらないよと先人達の言っている意味がやっと分かりました。

以前は「自分は無力な存在だ」という前提を元に行動していたので、そりゃ結果も出ないわなと。

今は自分の思い込みが世界を創っているのが分かりつつあるので本来あったパワーが戻った感じ。

秋ぐらいから自分の理想としている世界をノートに書き始めてから更に加速しているような気もします。

今年は精神的にも物質的にも余裕が出てきたので来年は飛躍の年にします。

純粋に僕の話を聞きたい人だけを集めた100人トークライブが出来たら最高ですな。