森田トーフ.com

名古屋でアカシックリーディングやってます。

少しだけでも良いからゴールに近づけてみよう

ネコ好きの友人から、とあるサイトへのアドレスが送られてきました。

まぁこれなんですけれども。

その友人は電話応対のプロでもあるので、まさに自分のための仕事じゃないのかと。(笑)

かと言って務めるわけにもいかないので、どうしたらこれが仕事として成立できるのかという相談でした。

サイトを見てもらうと分かりますが保険会社のオマケみたいなサービスで単体でやってるわけではありません。

ネコのことを相談したいのであれば医者か専門家に相談するはずなので、普通に考えたら初期の段階で無理だと諦めても仕方ありません。

たぶん一般的なビジネスコンサルの人に相談しても無理っぽい案件。

でも僕の場合は、こういう無理っぽい案件が好きなんですよね。

なんか面白そうな感じがするじゃないですか。(笑)

実際に友人から話を聞いてみると只のネコ好きというわけでもなく色々と知識が豊富であることが判明。

そんなに熱量があるのならば世の中に還元しないともったいないなと。

でも具体的にどうしたら良いのか分からんな~と悩みながら友人の仕事のサイトを見てたら動画が目に入ったんですよね。

実際に見てもらえば分かります。

その時にふと「コールセンターの格好をしてネコの相談にのっている様子を動画に収めたらシュールで面白いかも」と頭によぎって、このことを伝えたところ近日本当に動画撮影すること運びとなりました。(笑)

こういうのって大概の人は意味が無いと頭の中で却下して終わるのですが、僕の経験上で言うと意味が無さそうでも実際にやってみた方がゴールに近づいたりするんですよね。

動画を撮影したからといってどういう着地をするのかは全く予測できません。

何か良い感じに進むことは間違いなので楽しみなプロジェクトです。