トーフ先生の進路相談室

宇宙の法則実践ブログ

自分の好きで得意なことに集中

https://www.instagram.com/p/BHBeuj1hAMP/

 

次回のゲームセンターCXは四国特番。挑戦ソフトは「奇々怪界」ということなので小夜ちゃんを作ってみました。おそらく88箇所巡りと掛けているんだろうなぁ。

最近、Facebookのタイムラインを見てて思うのは、ホームなはずなのにアウェイ感が強いということだ。自分がいるべき場所はここではないみたいな。それまでは何とも思わなかったけれど違和感が出てきてしまった。

ハッキリ分かったのは先月「ごく一部の人だけに役立つ講座」をやった時。簡潔に言ってしまえば人がそんなに集まらなかったということなんだけど。

ここ数年はビジネス寄りの場所に出掛けることが多くて、やはりそういう人と繋がっていく。それでイベントとしては遊びよりだから、やっぱり食合せが悪いみたい。あまり意識してこなかったことが表面化してきて、これからの動き方を変えていかないとなと思わされた。

逆にビジネス寄りなことをやれば人が集まりやすいんじゃないのと思われそうですが、そういうことでもないんですよね。そういう土俵では先駆者がいて勝ち目がないんだなと分かりましたんで。(苦笑)

結果的に自分の好きで得意なことに集中すれば良いんだなと割り切れたので良かったんですけどね。アイロンビーズを作っているのもその一環です。